VWバス(タイプ2)ブラジル生産打ち切り

愛くるしいデザインで世界中に愛された

type1(ビートル)

 

と一緒に生産打ち切りされたと思っていたのですが

実はいまだに生産され続けていた

 

フォルクスワーゲンタイプ2(バス)

初代が1950代の生産だったと思います

およそ60才・・

VW HPから抜粋
VW HPから抜粋

60年・・・愛され続けるのって凄いなぁ

デザイン、仕様、使いやすさ、使いにくさ?

人によって好きな理由は様々だと思いますが

 

なんか気になる

くせになる

めんどくさいけど、好きだな~とか。

 

そのものの個性に

ぐっ!と心をつかまれた!という物と

ともに過ごせる時間はとても幸せ。

 

改造して

パンやさん!

クレープやさん!

移動カフェ!

突然、予告なく プスッ といったまま停まって

立ち往生!・・とか

色々妄想を掻き立てられる車です。

 

突然の故障も笑い飛ばせる余裕が

出てきたら、いつか所有してみたいなぁ。

 

kaede