出張コバトン発見! in 黒豚劇場

出張コバトン
出張コバトン

東京国際フォーラム内で

ふと見たショウケースの中に

 

・・・え?

・・・コバトン。

 

なんで!?

何してんの、そこで?

ここ埼玉じゃないよ、東京よ。

あなたのテリトリーじゃないでしょ?

「良く働くね~」

と、思ったら。

 

(だってね・・・

コバトンって、ほんと

良く働くんです。

県内じゃあもうそりゃ

 

色んなものになってるコバトン

を街中で見かけるんです。

先日は、犬の買主さんに

「ここでおしっこさせないでね」

なんて、

注意しているコバトン発見。)

 

 

このショウケースのあるお店。

「黒豚劇場」という

彩の国の黒豚!

つまり、埼玉が誇る黒豚

を提供しているお店でした。

 

だから、応援に来てたのね。

黒豚劇場ひびき
黒豚劇場ひびき

で、せっかくなので

頂いてきました。

 

「秘伝のみそだれ」を

たっぷりまとった黒豚を

ごはんに乗っけて・・

 

美味しかった!

お味噌汁と白いごはんと

漬物と・・絶妙なバランスでした。

後で、調べたら、

結構最近よくテレビに出ている

有名なお店のようで。

 

「秘伝のみそだれ」

は、モンドセレクション

を受賞しているそうです。

 

kaede