埼玉県がジオン公国の姉妹都市に?

ガンプラ並んで買ったなあ・・
ガンプラ並んで買ったなあ・・

なんと先日、田村県議(自民)が「いろいろな発想を持ち、県の観光政策を進めるべき」と、らき★すた、クレヨンしんちゃんなどを輩出した埼玉を、あの「ジオン公国」の姉妹都市に。という提言があり、上田知事は「試す価値は十分あると思う」と、検討する考えを示したそうです。私も言いたい。「あると思います」 そしたら海外からたくさん人が来るし、雇用だって生まれますから。立ち上がれ埼玉!でもガンダム像は、上井草にあったよね?練馬の人は怒るよな?と思いつつ・・・県庁に量産型ザクを飾りましょう!私は移民促進、観光立国、賛成です。